【時短】ロボット掃除機を買ってみたら超絶時短効果があった。【iLIFE】【家事】

未分類

ロボット掃除機

今までは、ダイソンやマキタの掃除機を使って掃除してきたんですが、掃除ってぶちゃけめんどくさい。まあ、そんなに広い部屋に住んでるわけではなく、掃除機かけたって数分で終わる・・・とはいえ、面倒なものは面倒です。

そこで、時短のためについにロボット掃除機を購入しました。

f:id:taktaktan:20191115213226g:plain
そうじ

ロボット掃除機を使ってみて 

使用してみた感想ですが、実に便利です。

使用方法は外出前に本体上部のボタンをポチっとするだけ(私は使ってませんがリモコンでの操作もOK)。

CLEANボタンを押すだけで起動

あとはILIFEちゃんが2時間くらい?勝手に動き回ってゴミを吸い込みまくってくれます。

問題なければ掃除が終わると自動的に充電器に戻って待機

PUSHのとこ押すと蓋が空きます。

あとは本体をポチっと押しましてゴミ溜めケースを取り出してゴミ箱にザー。

大げさでも誇張でもなく、実働時間1~2分くらいで掃除完了します。

結構ごみが吸えてます。

 時短効果

部屋中に掃除機をかけるとなると15分くらいはかかります、これがILIFEがあると1~2分で済みます。

コスパ

そしてなんといってもILIFEで特筆すべきはコスパですね。この便利さで15000円を切っているのは素晴らしい!

私もロボット掃除機を使うまでは「どうせたいしてゴミとれないだろ~」とか思って、なかなか手が出なかったです。しかし、この価格だとお試しのつもりでも買えてしまいますよね。

デメリット

・稼働してるときうるさい。これは普通の掃除機と同じくゴミをウイーンウイーンと吸い取ってますので仕方ないかと。外出中に起動すれば解決。寝ている間の使用もうるさくて無理です。

・ごみ捨てが面倒かも?

最新のルンバだとごみ捨てはなんか楽そうです。ILIFEは蓋開けてゴミ箱に持ってって、と多少手間がかかります。まあ1分程度で済むことですけども・・・

 ・たまに段差に引っかかったり、スリッパやケーブル、コード類などを吸い込もうとして、その場で格闘し続けたあげく、電池切れ起こしてしまう。

故に床にものを置きにくくなります。(これは片付けの習慣がつくという意味ではプラス)

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B06XCPQTBS/hatena-blog-22/

コメント

タイトルとURLをコピーしました